げーむにっき

クソデカ感情を添えて

マーダーミステリー『エイダ』ードラゴ・ヴァルスローダー ※ネタバレ注意

以下マーダーミステリー『エイダ』のネタバレを含みます、注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴはどういうスタンスでいけばいいのかめちゃくちゃ悩んだ、プレイ2時間前の今でも悩んでる…

最初にHO読んだ時点でまじか~~~私黒か~~って思ったけど、考えれば考えるほどいやドラゴ白じゃないか………………???って思えてくる

私なりにドラゴの性格を考えて、エイダを殺したのがドラゴなら隠れて殺すようなやり方はやめてほしかったからとりあえず白を信じて動くことにする

 

どの種族よりも破壊的で強靭な力を持つ彼が現段階でエイダを殺したなんて知れたら竜人族はこれからどうなってしまうかわからないし、同族の仲間たちをどんなに失望させるかなんて分かりきってることなのにそれでも10年前に約束したのはそれ程にドラゴはエイダを本当の善王だと思ってたんだろうし、エイダを殺したくない気持ちは誰よりも一番なんじゃないの………………?と思ってるんだけど……

 

エイダが「和解は、10年後に実を結ぶはずだ」って言ってんのが気になるんよな~~あと聖都カタリアには何があるんだろう

私の中にあるのは最初から悪王だった説と聖都カタリアにある何かのせいで変わってしまった説、後者の方が有力

前者だったらエイダの計画の中にドラゴが自分を殺すことが組み入れられてる訳で、ドラゴは黒だし私はエイダを許さない

後者だったらドラゴは白だと思う、こっちであってくれ頼むよ

 

このクソデカ感情をなんて言葉にしたらいいのかわからない、そもそもまだプレイしてないですけどね………………

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

おもれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~重てえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なんだこのシナリオ

まじで情緒……oh…year…………………

 

白だと思って動いてたのにどう見ても黒くてびっくりしたし自分が犯人です………って言いたくて仕方がなかった第1幕、ただただシナリオに殴られた第2幕

両方とも自我出過ぎてうぉ~~~~ドラゴはもっと頭良いはず~~~~~ってずっとなってた

でもまあわりとさくさく進んでたのかな?とは思う………エイダ2人居た話も解決したし……いやまあスタンとリリーの行動は理解しきれないところもあったけど

議論中ずっとほえ~~~なるへろ~~としか思えてなかったし、投票のところは本当に私の感情がぐちゃ…になりすぎて無理だった

ドラゴはスタンに罪を着せたりしない…………でも犯人は言わなきゃいけない訳で………エイダって言ってもいいかもしれないけど自分が殺しておいてエイダ殿が悪いですなんて言えないし言わない…………なんで自白しちゃいけないんだよこのシナリオ………!!!

なんならもう全部隠したまま私怨でエイダを殺したことにしたかった、約束してたなんて言い訳みたいなこと言わずに皆に伝えるのはただドラゴがエイダを殺したっていう事実だけでいいと思ってた

 

そんなこと考えてたら唐突に始まった第2幕~~~~~~~~~もう何も考えられずただ鳥肌が立ってた

結果、最初から聖都カタリアの悪魔と契約しててドラゴがエイダを殺すことは計画に含まれていたけど善王だった、また誰も悪くなくて感情の行き所がないシナリオ、なにこれ?

第2幕の話し合いサックサクすぎてびびった、ほぼ決まってるけどもう一回考えとく…?みたいな時間あったし

リリー……!!!!!!!お前!!!!!そんな大事なこと!!!!!って思ってたけどまあしょうがないか………

でもまあドラゴに辛い役回りをさせたエイダは私がドラゴの代わりに一発殴っとく、自己犠牲を貫いたエイダにそんなことしなくてもよかったんだよってもう一発殴ろうかな

 

聖都カタリアに救いたくなる「悪魔」がいた、10年後に自分の姿はないけど大陸の平和を見れた

この2つだけで自分をここまで犠牲にできるエイダが少し怖い

 

なんかもう~~~~~~~~感情がよくわかんなすぎてよくわかんないよ~~~とにかく初めてのマダミス楽しかったのだけは確か、ありがとうドラゴ・ヴァルスローダ

 

itohaki.com