げーむにっき

クソデカ感情を添えて

マーダーミステリー『王子たちの継承争い』-第2王子許嫁- ※ネタバレ注意

以下マーダーミステリー『王子たちの継承争い』のネタバレを含みます、注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定では賢くハツラツとした人当たりの良い才媛な女だったんだけど蓋を開けてみたらただのねばこだった…HO読んだ時点でワァ~~~~2人とも黒いって思ってたから黒くなくてびっくりしちゃって弁明しかできなかった「私の話を聞いて〜!!!!!」てなっちゃった、密談沢山被った人は同じ話を何度もごめんね…という気持ち

 

死亡時刻は不明っていう所をもう少し考えればよかったな〜〜〜〜〜という反省、自分から弁明しにいくんじゃなくても聞かれるだろうから答えるようにしてもっと情報収集するんだったな〜〜〜という反省、話を割ってでも技能使えば方向性が変わったんじゃないかな〜〜〜〜〜という反省、もっと資料読み込んでおくんだったな〜〜〜という反省

 

みんな第3ペアが黒!!!!って言ってたけどあんまりそれは感じなかったな…ほんとに情報不足だったんだろうし、これはメタくなっちゃうからあれだけど最初に「ずっと一緒に部屋にいました」って言った時点でこいつらほんとにいちゃついててそれを隠すっていう目標が設定されてるんだろうな…と思ってた
だからといって誰か黒く見えてたかと言われるとそれは無いから弁明フェイズも誰が犯人だと思うとは言えなかったな…

 

最後の密談でロアル様が第1王子が持ってた象牙のペンダントを見せてくれてこいつこれもしかして王位転覆の為に意識があったけど殺されたくて鍵開けっぱにしてたんじゃ……?とか考えちゃった

 

ロアル様には本当に申し訳ないね…才媛な女は自分の立場も分かってるはずだからできるだけロアル様を立てて1歩引いておこうと思ってたんだけどね…無理だったね…ねばこだったのでね……ロアル様が最初に剣を床に刺したって言ってくれて良かった、正直に話せてよかった、ペアがロアル様で良かった

感想戦でもちょっと言ったけどこの2人は背中合わせで一緒にっていう関係だと思ったからそんなに多くは語らなくていいのかなっていう個別エンディング、脳筋2人で頑張ろうね

 

アダム様はね〜〜〜推理発表のときの話し方にとても"理系の大学院生"を感じて心の中でわろてた、めちゃめちゃ論理建てて分かりやすく話してらっしゃいましたね…麻縄の話のときもカトレア様に言わせないよに「いや僕がッ!!!!」ってしてんのめちゃおもろかった


イニアス様はこいつ何考えてんだ第1位、これ1回も密談が被らなかったからだと思うわ、純粋に残念、らぎのRP好きだったな…


テオ様はね〜〜〜〜印象が無い、マダミスで印象が無いって褒め言葉だと思ってて、目立たない、怪しまれないってほんとにすごいことだと思う
何かを聞かれたとしても当たり障りなく答えて、話さないばかりだと怪しまれるからそこそこに議論に参加して、話題の舵取りはしないけども自分の不利な方にはいかないようにする……ってほんとにすごい、がぶさんすげえよ

 

カトレア様はサトだったわ、私も才媛とは…?と思ってたけどサトも妖艶とは…?って感じだったね


リリー様ま〜〜〜〜〜〜〜じで良かったRPが良かった持ち物見せてくれるときのリリー様まじで可愛くて好き!!!ってなった


ジャスミン様はね〜〜〜イニアス様と同じでこいつ何考えてんだろう第1位、あ、建物の情報明かさねえんだふーんこの女…ふーーーーん……

 

サルビアのバックボーンには信頼していた人間に裏切られて友達を失い、加えてその子にあなたと関わらなければよかったと言われた過去があったから本当に賢くて疑い深い女になりたかった…

 

回していただいたはっかさんには感謝しかない……みしろくん以外マダミス数回もしくは初めてが大半な中本当にありがとうございました…まじで始まるまで幼稚園すぎでめちゃめちゃ申し訳なかった
希望通らず第2ペアだったけど全員の配役ピッタリ〜〜〜〜て感じした!!!あるちゃんの女になれて本当に良かった

 

booth.pm