げーむにっき

クソデカ感情を添えて

CoC『花冷えに亡く季節』石井陽菜の日記 ※ネタバレ注意

以下CoCシナリオ『花冷えに亡く季節』のネタバレを含みます、注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【火曜日】
マリに日記をもらった!!
昨日記憶喪失って言った覚えがなかったからびっくりしちゃった、隠すようなことでもないけど
朝ご飯おいしかったな~
ニコは涙粒が気持ち悪いから嫌って言ってた、私はニコの涙粒も桃哉くんのお花も綺麗だと思うよ
マリは夢を見る、夢を見るのが病気だとしてもそれも私の一部って言ってた、治したくないのに治さなきゃいけないのは辛いね
普通が乖離して苦しいのはなんとなくわかるかも、記憶がなくて怖くないの?とか寂しいでしょ?って言われるけど私は今楽しいからそうじゃなくて~~ってなっちゃう
みんなでケーキで作ってダンスもした!ケーキおいしかったからまたみんなで作りたいな~、
ダンスしたとき桃哉くんは嫌そうだったけど私は楽しかったよ
マリが楽しいって言ってくれてよかった!
マリのこれからに幸多からんことを


【水曜日】
マリは幸せだったんだって、私もそう思う
自分で最後を選ぶってすごく大変で勇気のいることだよね
ケイトが「他人にどう映っていても、自分の最後は自分で決めたい」って言ってたのも、ニコが「結末はどうあれリィみたいに自分を偲んでくれる人がいるのはいいことだよね」って言ってたのもすごく自分の中にすとんと落ちたな~~
難しい話がいっぱいでわかんないよ………………………………………実際にどうするかはまだ選ばないにしても、選ばなきゃいけないときにこまらないように自分の中で方針は決めておきたいな
う~~ん……………明日はリィとお話できますように


【木曜日】天気⚡
日記なのにお天気書くの忘れてた!
なんだか気分が晴れないけれど、雨の日でも桃哉くんは綺麗だからそれだけで気分が晴れるね
雨の日を内側から見てみたかったな~それはまた今度
あれはペネロペの実体験なのかな?独りが辛くて寂しいのはよくわかる、一緒にいれる間はたくさん一緒にいようね
桃哉くんが助けてくれてよかった、本当にありがとう

 

 

【金曜日】☀
今日は桃哉くんの機嫌がよさそうだった!みんなとずっと一緒にいられたらいいなぁ
ニコと少しお話した、ケイトと離れたくないんだって
「陽菜ならどうする?」って言われて「2人でどこかに逃げちゃいなよ!」って言っちゃった、逃げられないってわかったからすぐ伝えたけどどうするのかな、なんにせよ2人なら大丈夫だよね
大切なものは手放したくないなって思ってるだけじゃなくてちゃんとどうしたら手放さずにすむのか考えなくちゃね
リィが大丈夫そうでよかった、桃哉くんと仲良しになってよかったね

治療に行った子供たちはみんな無事ではいられない…儀式をする気持ちがわかったし、今の私のまま18歳を迎えたらきっとそうする、それは無理なんだけどね
やっぱりマリは幸せだったと思うな

実は1年半前からここにいるらしい!びっくり!
みんな初めましてって言っても受け入れてくれてよかった、「新しい陽菜に出会うから初めましてって言うのよ」って言ってくれてうれしかった!
知らない間に人を傷つけてしまっていたらしい、マリは呪文を返してくれたけど、人のを奪ってまで覚えていたいことってあるのかなあ

 

 

【土曜日】☀
ニコとケイトが永遠になった、2人はその道を選ぶんだね
2人のこれからに幸多からんことを

池にボートが停まってて、向こう岸にお家があった
オルゴールを鳴らしたら桃哉くんがお庭に出た、桃哉くんはずっとそこに居たいみたい
やっぱり桃哉くんは綺麗だ、ずっと一緒にいたいなあ

 

 

【日曜日】☀
フレンチトーストがおいしかった!!!!!!!!!
診察室でお話をした、今日は桃哉くんのそばを離れたくなかったのに無駄な時間を取られて嫌だったな
お話から戻ったら桃哉くんとペネロペがドライフラワーの花冠作ってたから一緒に作っちゃった!上手に作れてはっぴ~
お花を枯らしたくないって思うのはエゴだよねってお話をしたら桃哉くんは「話し合うしかないんじゃない?」って、桃哉くんの最期を迎えるときにどんな私でいられるかわからないからそれは少し難しいよ…
桃哉くんが明日からの私にも初めましてしてくれるって言ってくれた、それなら失うのも怖くないね!
みんなにお礼参りした!明日の私に初めましてしてくれるみたい、ありがとう
やっぱりリィとニコは仲良しだね、ペネロペの寂しさが毎日少しずつでも薄れていくといいな

桃哉くんに渡したニコの涙は毒!!
桃哉くんが書いとけって、桃哉くんが永遠になりたいと思ったときに私も連れていってほしいな
誰が何と言おうと、桃哉くん自身は嫌でも、桃哉くんは綺麗だよ、7日間本当にありがとう