げーむにっき

クソデカ感情を添えて

マーダーミステリー『春は枯れ再び廻る』-冬の魔女-‌ ‌※ネタバレ注意

以下マーダーミステリー『春は枯れ再び廻る』のネタバレを含みます、注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオラに写真を渡せなかったの後悔してる~~お姉さんと話してほしかった

EDで泣いた、マダミスとTRPG通して初めて泣いてる、え~~~~しんど…
これ当事者まじで無理だ…茱萸ちゃんとサトおつかれ…
え、まじしゅーくま泣かないでほしい~~~~今涙が引いてきたので…

 

「あのね、ビオラ

私は儀式のことをすべて知っていて、ナデシコを儀式に使おうと思ったの、2人で生きていきたかった

でも今はそれ以上にビオラに生きていてほしい、最後のお願いだと思って聞いてくれない?」

----------------------------------------------------------------------------------------

私の目標にビオラの生存があったから、ビオラの目標に私の死亡が入ってたらどうしよう~~と思ってた、杞憂で良かった

冬の魔女の望みはビオラと一緒に生きていくことだから、最初自分が死ぬか生きるか迷ってたんだけど、はっきりビオラの生存が目標に入っててよかった、ビオラ殺さなくてすんだ

ビオラは「私を想って」、想ってたよ~~~~~~~~~~~~~~~~想っていたからこそ儀式した、想っていたからこそ同じ魔女という存在になってほしかった
ナデシコビオラと話してるだけで嫉妬する女だからね、人間には戻らせない

 

冬の魔女ももう疲れてたのかな~と思う、心が摩耗していたように感じるって言ってたし

愛しては消耗していくのを80年もやってればね、ただ何も言わず傍にいてくれただけで、抱きしめてくれただけで本当に愛しちゃうんだよ、ビオラと生きていくためならナデシコを犠牲にすることも厭わないんだよ

そもそも「魔女になるために頑張って来たのに!」っていう怒りで自分を愛してくれた冬の魔女を殺すって狂ってるよな

 

初めは正味犯人なんてどうでもよくて、ただナデシコを使って無事に儀式が出来ればいいな、くらい

魔女狩りもいるのかな~でも春の何かしらと繋がるだけだろうな~くらいにしか思ってなかったし、ビオラのお姉さんが生きてるのかわからなかったから話に触れていいのかもわからないかった

犯人最多投票よりビオラの生存に重きを置いて動いてたから、もし万が一ビオラが犯人だとしても庇おうと思った、一緒に生きていけるならビオラが魔女になってしまっていてもいい

 

前半はこんな感じであんまり犯人に執着はなかったけど、追加HOもらって問答無用でビオラと儀式しなければならない可能性がでてきたから犯人を見つけないと…!と思ってたね、魔女3人で話せたのも良かった

儀式について追加で知る方がしんどそう、そういう意味では心の準備が出来て良かった

 

写真をもらったときに姉見つけちゃった〜〜ってなってた、ビオラに渡すタイミング無かったな…忘れてたのもあるけど

最後の思考整理の時間でロケットペンダントと書庫の情報がババババババて繋がり始めて焦った、理解しきれないかと思った


さっきまで写真を渡せなかった…って後悔してたけどこれ渡さなくてよくない?お姉さんが秋の魔女として生きてるって知ると私のこと見てくれる時間が減るじゃん

たぶんだけどお姉さんが見つかって、しかも生きててよかったねなんて言えない

 

なんで一緒に死なないんだろう、私が死んでも幸せに生きて…なんて思う人はそもそもナデシコを代わりにしようと思わないと思うんよな〜〜儀式をせずに魔法で殺せばハッピーエンドじゃない??

 

booth.pm