げーむにっき

クソデカ感情を添えて

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER

あらすじを書こう!と思ってたんだけどもう既に難しい!!見たい人は見てくれ!

 

tales-ch.jp

 

ヴェスペリアはテイルズの中でも超人気作でめちゃくちゃ良いっていう話を前から耳にしてたから期待しかない、まじで楽しみ

 

テイルズは意外と世界観が難しいしストーリーが激激の重で心抉られる、人種差別に重きを置いたRPGって何?重た………って思う、これはまた別の話

ヴェスペリアに何が込められているのかは知らないけどテイルズだからどうせ重たいんだろ?!???!?

そういうの大好きだからいつも激重バカデカ感情を抱きながらやってる楽しい苦しい

あとテイルズはコマンドじゃないから好き!じっくり戦略を立てるの苦手だし自分でキャラ動かすのたのし~~!!! 

 

 あとテイルズの特徴は作品ごとに"ジャンル"が決められてるところ、ジャンルって言ってもなんだろうな~~テーマって言った方が近い気がするけどたぶんこれも違う、言葉にするのは難しい

私が大好きなシンフォニアのジャンルは"君と響きあうRPG"、君と響きあうRPG………………これはまた別の話

ヴェスペリアに並ぶ有名作品であるアビスは"生まれた意味を知るRPG"、これもしんどい

ヴェスペリアは"「正義」を貫き通すRPG"、え?これもしんど………

正義なんて立場が違えば違うのに…各々が自分の信じる正義貫き通したらいいこと無くない……?私の中で正義はある程度柔軟性を持っていた方がいいもの、という認識があるから貫き通す程強固なものではなくないか……と思う………いや貫き通す強さも必要なのか……?

思ってることが大まかに同じでも立場が違えば方法も違って、そのせいでぶつかり合う話っていうのだけ知ってる、鳥さんと宮野がそうなるっていうのだけ知ってる

やる前からこんな考えさせられるのほんと無理……早くやります………

 

 

 

とりあえずストーリーでもがき苦しみながら楽しくクリアするのが目標!!