げーむにっき

クソデカ感情を添えて

始まり~ハルル

8/6

OP良すぎ………胸が張り裂けた

新しいゲームを始めるとき特有のわくわくと緊張とが混ざり合った何とも言えない気持ちになった、この感覚はすごく好き

OPはパーティーが揃ったときとクリアしたときにもう一度見よう、きっと今とは感じることが違うから

 

下町のみんなで生きてる感いいよね~~町全体が家族みたいな、そんな感じ、あったけぇ

貴族は嫌な貴族~~~~~って感じが立ってて良いね、嫌いです

騎士団も嫌いだったな、ていうかユーリそんな独房通っている人だとは思ってなかった

ていうかパーティーメンバーで一番早く出会うのレイヴンだと思ってなかった!!!!!!!!!!!!!!!レイヴン!!!!!!設定盛られてそうな男だった好き!!!!!!!

エステル最初からめちゃめちゃお姫様だったのびっくりした~~匂わすくらいだと思ってたからびっくり!匂わすどころじゃなかった、そのものだった

あとフレン殺したい名前覚えろマンとのバトルでゲームオーバーになったのもびっくり!今までで最速ゲームオーバー不名誉

 

あもあす中にこれ書いてたらタスクするの忘れてた、負けたらごめん

 

 

8/7

旅の始まり方めっちゃ良い〜〜〜〜〜〜〜〜ほんとに、ほんとにみんなありがとう……すぐにコア取り戻して帰ってくるね………!!

じいさんは特にユーリが漠然と旅に出たいのを本人よりも感じてたんだろうなあ、「お前がいなくてもワシらはちゃんと生きていける」って言ってたのが何よりそう思わせる

ユーリは絶対に思ってないだろうけど下町がある程度の足枷になってるって思ったのかなあ

 

ギルドって市民権無いんだね!!対立してたのは知ってたけど国民の範疇を出ないと思ってたのに国民ですらなかった……

たくましい人間が多くてニコ………となりました、良いね、改めて自分で地に足つけて生きてる人間好きだわ

 

ユーリは自分の手の届く人は見逃せないから騎士団やめたんだろうな、目立たないようにって思ってても体が動くような人だから、砦とハルルではそれが顕著だったし、これからもきっとそれはずっと強く感じることだ

あとどこで話してたか忘れたけどユーリがフレンに1回も勝ったことないの超意外だったな、あくまで対等なのかと思ってたけどそうじゃないらしい

 

カロルにも深い事情がありそうな予感がしてる、テイルズにおいて深い事情が無いパーティメンバーなんていないに等しいけど

出会うまではガキだから好きになれないだろうな~~と思ってたのにもうちょっと好きな自分がいる、不思議

 

エステルはこれから自分が思っていた帝国の有り様とのギャップに苦しめられるのかと思うと胸が痛むね、あと本格的に帝国の重要人物って感じがしてきた、桜はきれいだった

 

 

tales-ch.jp