げーむにっき

クソデカ感情を添えて

アスピオ~ノール港前半

8/8

モルディオってお前かよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ぶっ飛ばしてやる!!!って気持ちが強かったから困惑

出会いが悪いから当たり前なんだけどユーリとリタの相性悪すぎてわろてる、これからが楽しみだね〜〜

遺跡に入るときのリタとエステルの会話良かったな~リタの強さと危うさが出ててとても好みだった、はっきりきっぱりしてるリタをユーリが「大切なものが分かってるってことだろ」って表してるのも良かった

この旅でリタの一番大切なものが増えるといいね

 

テイルズのパーティーは大人組と子供たちが分かれてるイメージがあるけど、ヴェスペリアはそうでもないのかな~って感じがする、リタ15歳って知らんかった、自分が歳重ねたから余計にかもしれないけどみんな意外と若いな?!

 

エステルが何者なのかリタとユーリは感づいでるのかなあ、ユーリはリタについて疑いが晴れたってだけで信用してなさげだった……騎士団と暗殺者に追われる2人が何者なのかカロルも色々思うことはあるんだろうな

まだまだ始まりだからだと思うけど、それぞれ隠し事、言ってないことがたくさんあって、みんなバラッバラで、目的地が一緒だから一緒にいるって感じだな、仲間になるときが楽しみ

レベ上げめんどい

 

8/9

お店で買うときZR,Lでタブ変えられるの知らなくて落ちてる武器と防具しか使ってなくてめちゃめちゃ苦戦してた

楽しくレベ上げする方法教えてください……サボってきた自分が悪いんだけど………………

イージーにした、クリアを優先にした結果だけど少し悔しい

 

海のシーン良かった………ずっと帝都で、ましてやお城の中でしか生きていないエステルの世界は狭くて、知識があっても実際に感じるのとは全くの別物だから本当に旅に出て良かったね

これをきっかけにエステルは旅の続行を決意したんだろうか、これからもたくさんの実体験で世界を広めてね

 

ユーリはユーリで同じだけど違うものを感じたんだろうな、自分が思ってたより世界はずっと広くてフレンは何歩も先にいるのを嫌でも感じされられたような、そんな気がする

フレンに追いついてこいって言われたユーリは何を思ったんだろうか、フレンからの信頼をどう感じてるんだろう

ずっとお城の中で生きてきた貴族と下町でその日暮らしだった庶民が世界の広さを改めて感じるというのはとても重要な出来事で、それがしっかり描かれていて良かった

 

エステルに世界の広さを知らせた後の街で帝国の現実を知らせるシナリオ…………!!!

港って活気あふれる場所だからここでこれか〜〜って感じ、今思えばパルマコスタもしんどかったけどね…これはまた別の話

ユーリが厄介ごとにこれ以上俺を巻き込まないでくれよって言った直後に巻き込まれにいっててらしいな〜って思ってニコ…となった

下町にいたから人一倍権力が嫌いで見過ごせないのはユーリの良いところだね

 

 

tales-ch.jp