げーむにっき

クソデカ感情を添えて

CoC『夏夜に曖昧』※ネタバレ注意

以下CoCシナリオ『夏夜に曖昧』のネタバレを含みます、注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




















両生還できて良かったほんとに………………
KPCのキャラシもらったときからこの美少女は死なせないって思ってたから良かった……………ピクルーで立ち絵作ったんだけどメーカーを合わせて作ってくれたの芸が細かいというかなんというかとにかく嬉しかった思い出ある


今回一緒に学校探検した朱乃はちょろい女なんだけど、どういう部分をちぎってきたの?って聞かれたときまじで困った、普段から誰にもちょろい部分をあまり見せていないけどねばこも実はちょろい女なんよ
あと本編に全く関係してないから言わなかったけど朱乃は最近告白してないのに振られてて、それは私の経験そのまま

これね〜〜〜〜〜〜〜みしろくんがまじですごくて、KP:みしろとKPC:美澄涼夏の違いがわかんのよ、一瞬で涼夏だ!!!!!美少女だ!!!!!って思わせたのほんとにすごい

学校に行くまではただ美少女を浴びてにこにこ笑顔で仲良し!!!!って感じてた
この時点で朱乃は涼夏に対して「どしたんだろ〜何か話でもあんのかな〜」くらいには思ってるけど、何か話でもあるの?とか今日様子が違うけど大丈夫?とかそういう言葉は投げかけない、大事な友達だしめちゃくちゃ心配してるけど本人が言いたいと思った時に聞きたいから言わないなら聞かない
無粋なことはしない子です、バカだけど

図書室な〜〜〜〜これ日記は高校生の多感な時期を感じてふ〜〜〜ん…こういうやつね〜警備員さん絶対出てくるだろと思ってた
伝えたら回収できる要素があったみたいだけどただでさえ何か様子が違う涼夏にこんなの見せたくなかった、余計な恐怖を与えたくなかったから何も言わなかったな〜時間も時間だし「ひぇ〜〜こわ…」って思ったから「見たいなら明日日が出てるうちに見な〜」しか言わなかった

人の机の上に百合の花を置くな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜帰りたさすぎて仕方がなかった…こんなん絶対死ぬじゃん今すぐ帰ろうよ……

「美少女がピアノ弾くのは絵になるな〜〜〜〜」としか思ってなくて一緒に弾く?って聞かれた時何も考えてなかったし選択も書道だし弾かないつもりだったけど一緒に弾いちゃった、こう見ると振り回されてんな…

追いかけるダイス失敗したときほんとに死ぬと思った、今見失ったら死ぬ…心臓ギュッッってなったな〜聞き耳成功してほんとに良かった…


「私が本当の涼夏さんじゃないってこと気づいてた?」って聞かれたときは何も気づいてなかったから朱乃は静かに自分に怒ってた、様子が違うっていうか別人であることに気がつけなかったなんて友達失格すぎる
どこの馬の骨だかわからん幽霊が勝手に共感して勝手に連れていこうとしてるのなんて許せなかった、お前なんかより私の方がよっぽど涼夏のことよくわかってるし!!!!!!!涼夏も望んでいることだとしたら今涼夏じゃないって気付けなかった私に引き止める資格なんてない…ってちょっとだけ思ったけどそれでも許せなかった
涼夏を死なせない意思は固かったし、涼夏が死にたがってるなんて思えなかった

ここのダイス失敗したのほんとに肝が冷えた、「あ、涼夏は返ってこない、私が助けられなかった…」って本気で思ったから涼夏のダイスが成功して思わず拍手してた
「君が助けたのは涼夏さん?私?」って聞かれたとき幽霊に対してはガチで怒ってたし許してないけど、もう一度誰にも助けられないのは違うなって思ったから両方って答えた、許してないけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここの「どうかあなたは誰かを救える人でいてね」っていう言葉はきっと朱乃にとってこれからの将来どうするかちゃんと考えるきっかけになると思う、元々バカだから「進学もしないよな〜将来な〜なるようになるか!」って適当に生きてきたけどこれからはちゃんと考えて頑張ってでもどうしたら良いかわからなくてとりあえず涼夏と同じ大学に行ってほしいな、涼夏が進学するのかは知らないけど
助かったけどとにかく早く帰りたかった

プールね!!!プールサイドでキャッキャッてするんだろうな〜良いね!って思ったら突き飛ばされてびびった、涼夏にも落ちてもらいました
実は幽霊に乗っ取られて飛び降りそうだったんだよ!なんて言えるはずもないしこれ以上涼夏の心配事を増やしたくなかったから終始何も話さなかった、特にこれからも話す予定はないけど、大人になったらお酒の席で「そういえばあの時さ〜」って話すかもね

朱乃にとって今日の出来事は一生心に残ることで、涼夏と仲良しになれた思い出の日
ただ学校探検とプールで遊んだことは明確に覚えてるけど、手を繋いで帰ったのは覚えてないと思う
そのうち彼氏を作って涼夏に紹介したいね

booth.pm