げーむにっき

クソデカ感情を添えて

CoC『カタシロ』※ネタバレ注意

以下CoCシナリオ『カタシロ』のネタバレを含みます、注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みしろくんに自分に近い考えの探索者を連れておいでって言われたから今回一緒に行った楓は100%私、いつでも100%私だけど

 

囚人のジレンマ:自白

囚人Aが医者の場合は絶対に自白するし楓は黙っていられない、抱えきれない、それが罪悪感からなのかはわかんないけどたぶん罪悪感から

楓が黙秘するのは相手が自白した場合に「相手が0年になって良かった」って思える場合しかないかな、「なんで黙秘してくれなかったの?私は黙秘したのに」って思いたくないしそもそもそんな信用してない

ただそんな場面に陥るようなことはよっぽどなことがない限り無いからきっと誰かのために罪を犯しててその誰かのために何も言わないかもしれない

 

1日目のお話が終わった段階で医者に対しては不信感しかない、最初から不信感しかないけど病院で手術室しか場所がないなんてある?!病院じゃないだろ実験施設だろ…と思ってた

アーカイブ見ながらこれ書いてるけどずっと何かが腑に落ちないまま疑いながら喋ってんな

器具の時点でいや〜~これは実験施設...と思ってた、自分自身になんかされているっていう考えには及ばなかったけど.....

 

息子くんとの会話のときはとりあえず何か医者のこと知りたかった

 

テセウスの船:同じテセウスの船である

初期パーツの方はまあテセウスの船として、組み換えられて全てが初期のパーツじゃなくなったとしてもそれはテセウスの船として使われてきて、その思い出があると考えたら両方同じテセウスの船だと思った.....

船に意思がなくとも、気づかないようなところに確実に思い出って蓄積してると思うんよ…今考えるとパーツが新しくなったことも含めてテセウスの船っていう思い出の一部なんかな〜と思う

書きながらもう1回考えてて襲名性でいいんじゃない?って思ってたら同じとこ言い出して笑った、同じ人間なんだからそりゃそう

 

患者の名簿〜~~~おいおいおいおいって感じだったな〜情報全然得られなくてワロてる

私もおかしくなっちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜〜できない約束はしたくなかったから元気になったら会おうなんて気軽に言えなかったからえぇ.....そんな約束していいの...会えないと思うんだけど…しぶしぶ約束したけど

 

臓器くじ:反対

これどうなんだろうね、臓器提供を待つ親族がいらしゃる方は賛成するのかな?治療の手段がなければ本来死ぬはずの人の身勝手で健康な人を殺すのはだめだろ

避けられない死は受け入れるべきと思ったし、臓器提供はそもそも自分が脳死なりなんなりをした場合に提供する側の意思で行うことだから、提供される側の人が動くものじゃないのよ

提供される側が立場をわからずに身勝手すぎてイラついた

提供する側の言い訳はいくらでもできるんだけど、そういう1人の犠牲で複数の命が助かりましたってやつ、いざ自分が犠牲側になったら耐えられないと思うのよね

知人を助けるならまだしも全然知らんやつを助けるためにくじで殺されるわけでしょ?意味わからんて

双方同意の上ならいいのかね?提供される側もあなたたちを助けるために1人の殺しましたって言われて生きていけんのかね

 

息子くんの部屋に入った瞬間にCoC始まったね〜~~て感じした

父の勝手で息子くんを生き返らえせるのには絶対に同意出来なかった、これって父が死を受け入れられなくて駄々こねてるだけだからね?!息子くんがそこまでして生きたくないって言ったらどうすんの...?と思った

10歳の少年が2年盲目で動けなくて、ある日健康になりました!でも身体は21歳の女ですってなってたら嫌でしょう…心で思う年齢と性別が身体的に他の人から見た年齢と性別とは違うって私には想像もできないくらい大変なことなんだと思うよ…

そういうことも含めて息子くんとお話したかったけど、10歳じゃ考えられずにただまた元のように遊びたいって思っちゃうよね…

自分体がおかしくなるのは置いておいて、死を覆すっていうのが受け入れられなくて嫌だった、ここで他の人を引き合いに出すのは違うかもしれないけど、同じように大切な人を理不尽に失うことになった人は大勢いるわけで、わがままで自分だけ受け入れないっていうのはあまりにも違うんじゃないかと思った

言葉にするのは難しいね

ここまで実験しておいて最後の判断は私に委ねるっていうのが本当に許せない、自分でも良くないことってわかってるし当初の予定では私にも息子くんにも言わずに実行しようとしてたわけでしょ?そしたらそのまま私にはなにも言うなよクソ医者が

 

これ実際身体が変わっててもきっとなにも思わない、自分の身体がどうなったかはどうでも良くて、何度も言うようだけどただ死をねじ曲げたことが受け入れられなかっただけ

 

booth.pm